よくあるご質問 『安全管理について』


Q1:門限はありますか。

ありません。
正面玄関は、7:00~21:00まで開いています。それ以外の時間帯は、インターホンにてスタッフを呼びだしていただき、スタッフが開錠します。

ページの上へ戻る

Q2:建築・設備面で火災・地震等に対する防災対策はどうなっていますか。

建物は鉄筋コンクリート造りの耐火構造で、火災や地震に対する防火設計や設備には細心の配慮をしております。

万が一、火災や地震が発生した場合は、

  1. 専用居室には非常放送により確実に緊急通報できるようになっております。
    バルコニーの仕切は、隣戸間の扉で開口できますので廊下側とあわせて二方向に避難することができます。
  2. 専用居室や共用施設等には自動火災感知器や消火設備を備えています。
  3. 火災等の災害発生時はエレベーターは使用できませんが、非常放送及びスタッフにより迅速に避難誘導をいたします。

ページの上へ戻る

Q3:避難訓練は:行なわれますか。

所轄消防署の指導のもとに、避難訓練を実施いたします。ご入居の皆様にも是非ご参加いただき、万一の場合に備えていただきたいと思います。

ページの上へ戻る

Q4:急に身体の具合が悪くなったときや火災などの緊急時の通報はどのようにするのですか。

緊急時には、専用居室や共用施設等に設置しているナースコールでお知らせ下さい。
ボタンを押されますとフロントに通報され、スタッフがただちにお伺いし、適切な対応をいたします。

ページの上へ戻る