よくあるご質問 『食事について』


Q1:毎日、食事の予約は必要ですか。

事前に、予約されておられる場合は、不要な食事のみ前日の午前10時までに欠食届を提出いただければ結構です。
また、追加の場合も原則として前日の10時までに注文いただければ結構です。

ページの上へ戻る

Q2:食事時間は何時からですか。

朝食  7:30~ 9:00
昼食 11:30~13:30
夕食 17:30~19:30
(オーダーストップは各30分前)

ページの上へ戻る

Q3:食事の内容、栄養面では配慮されていますか。

栄養バランスのとれたものを提供させていただきます。
1日3食で1600キロカロリー、塩分10グラム以下に抑えて献立を作成しております。
また、特別食などもあります。四季折々の行事に合わせた食事や、季節感あふれる郷土料理などを採り入れております。
なお、レストランの運営は中村学園に委託しています。

ページの上へ戻る

Q4:毎日のメニューの他に一品料理があリますか。

お酒のおつまみや簡単な一品料理は、ご相談下さい。

ページの上へ戻る

Q5:レストランに食べ物を持ち込めますか。

他のご入居者との関係もあり、ご遠慮頂いております。

ページの上へ戻る

Q6:夕食だけレストランでと思いますが、食費は3食分支払う必要がありますか。

食費は、召し上がられた分をお支払い頂きます。
自炊もできます。

ページの上へ戻る

Q7:夕食時はお酒を飲みながら過ごしたいのですが可能ですか。

各種アルコールをご用意しております。ただし、他のご入居者にご迷惑がかかるような過度の飲酒はご遠慮いただきます。

ページの上へ戻る

Q8:家族や友人が来た時の食事は一緒に食べることができますか。

できます。ご予約を下さい。
ご予約を頂ければ、特別メニューの提供も可能です。
予約により、娯楽室などもご利用できます。

ページの上へ戻る

Q9:食事の配膳、下膳はしていただけますか。

配膳・下膳はスタッフが行ないます。ただし、配膳・下膳のサービス料金は各162円(税込)です。

ページの上へ戻る