【 説得力のあるお話~9月の館内見学会~ 】

台風の影響で一日順延開催となった、ゆうゆう壱番館見学会ですが、5組7名の方々にご参加いただきました。

老人ホームを考えるスタンスは各々違うものの、今日、入館者の声を披露して頂いた、ご入館者のK様とM様に語っていただいいた体験談は、全くリアリティに溢れる現実的なお話しでした。

『人付き合いは広く浅く。どっぷりつかる必要はありませんよ。』

『老人ホームなんて、老人の集まる所だから、入居なんてとんでもない、と最初思っていたが、様々な経験を積まれた方との接触は、大変貴重なものだった。』

『間違いなく齢を重ねるということは、間違いなく老いていくということ。それを悟って、このようなホームの必要が実感としてあるし、入居をして安心安全を実感した。』

ひと言ひと言にスタッフの説明の何倍もの説得力ありました。

このような、見学会を開催できることはありがたいことだと、改めて感じることができました。

コメントをどうぞ